文字サイズ
自治体の皆さまへ

【地域版】ふるさと納税サイトと連携しました

2016.12.06

これまで多くご要望いただいておりましたマイ広報紙と「ふるさと納税」の連携につきまして、一部の地域版サイトにて実現をしました。
マイ広報紙の読者は全般的に、市内のユーザの割合よりも市外のユーザの割合が高く、また検索エンジン等から流入してくる割合が大半を占めており、その地域や広報紙記事に関心があるユーザと思われることから、ふるさと納税への関心も比較的高いと思われます。
こうしたマイ広報紙の特徴を生かし、今回ふるさと納税の紹介サイトとの連携を図る機能組み入れました。

現在組み込み方法としては、以下の2つのパターンで連携しています。

<1>自治体独自のふるさと納税サイトに連携する場合の事例(倉敷市)はこちら   
 ※各記事画面の下方にバナー表示
<2>「ふるさとチョイス」のサイトに連携する場合の事例(室蘭市)はこちら
 ※各記事画面の下方にバナー表示
 ※ふるさとチョイスとの連携につきましては、運営会社である株式会社トラストバンクとの協議し、承諾を得ております。

マイ広報紙は、今後もデジタル化された広報紙データを有効活用し、市民と自治体にとって利便性の高いサービスモデルを検討して参ります。

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU