文字サイズ
自治体の皆さまへ

【働く女性の注目記事】屋内スポーツ施設を活用して寒い冬を乗り切ろう!


徳田 己代子

2018.01.31 西蒲区役所だより「にしかん」 (平成30年1月21日) 新潟県新潟市西蒲区

厳しい寒さの日々が続いていますが、皆さんは風邪などひかれていませんか?

先日、私の住む関東地方では大雪に見舞われ4年ぶりの積雪となりました。健康のために体を動かしたいけれど、外が寒いとどうしても体を動かす機会は減ってしまうもの。そんなとき、気になる記事を見つけました。

西蒲区役所だより「にしかん」2018年1月21日号の「寒い冬は屋内スポーツ施設で体力づくりをしませんか」という記事では、新潟市西蒲区内にある団体だけでなく個人利用もできる屋内スポーツ施設が紹介されています。ランニングコースや、筋力トレーニングマシン、有酸素系マシンなどのトレーニングルームの完備された体育館。そして人工芝の屋内コートのある複合型スポーツ公園などさまざま。トレーニングマシンの使い方がわからない初心者のための「初心者講習会」の開催やスポーツ教室を開催している施設もあるとか。民間のトレーニングジムに負けず劣らずの器具が揃えられているところ、利用時間も比較的遅くまで可能なところもあるようです。そして、1回の使用料がリーズナブルなのもうれしいですね。

屋内スポーツ施設なら、気温や天候に左右されずに思い切り体を動かすことができ心も体もリフレッシュできそうですね。私も今度近くの施設を探して行ってみたいと思いました。皆さんも、寒い冬にはぜひお住まいの地域の屋内スポーツ施設を活用して、体力づくりをしてみませんか?

 

寒い冬は屋内スポーツ施設で体力づくりをしませんか

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU