文字サイズ
自治体の皆さまへ

アンケートに答えて「ごまどうふ」をもらおう

東京工業大学環境・社会理工学院研究員/東京大学大学院情報学環客員研究員
本田正美

2018.05.11 県政広報ふくい VOL49 2018年4月22日号 福井県

 そろそろ次号が発行されるので、少し古い情報になってしまうのですが、今回は福井県の「県政広報ふくい」4月22日号の記事をピックアップします。

 この号には、「県政広報ふくい アンケート」という記事が掲載されています。
 郵便はがきか県のホームページでアンケートに回答すると、抽選で10名に「ごまどうふ」の詰合せが送られるというのです。

 質問は三つで、一問目は「県政広報ふくい」を読んでの感想と良かった記事の選択。二問目と三問目は自由記述で、取り上げて欲しいテーマと広報に対する意見の記述です。

 アンケート調査の結果を今後の広報に活用するためにも、出来るだけ多くの回答が集まって欲しいはずです。特に、都道府県の広報紙は市区町村のものと比較すると多くの人にとって少し縁遠いものなので、アンケートを実施して、その結果も参考にしながら、より読まれる広報紙づくりにつなげたいと担当者の方は考えているはずです。

 応募締切が5月26日(土)で、まだ応募が可能です。応募可能な方は、「県政広報ふくい」を精読した上でアンケートに答えて、「ごまどうふ」が当たるのを心待ちにしてみてはいかがでしょうか。

 

県政広報ふくい アンケート

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU