文字サイズ
自治体の皆さまへ

【掲載自治体の皆様へ】マイ広報紙とノアドット社サービスとの連携につきまして

2019.01.08

いつもマイ広報紙の事業につきまして、ご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて昨年12月17日に予定しておりましたノアドット株式会社(株式会社共同通信デジタルの子会社)のサービスとの連携につきまして、システムの準備が整い、明日1月9日(水)より順次開始しますので、ご連絡いたします。
本サービス開始につき大変遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回連携の対象となる広報紙は、2019年1月以降に発行された広報紙となります。
マイ広報紙サイトで登録公開したデータに対し、ノアドット向けのデータ精査を行った上で、順次同社のサーバーにRSS配信します。これにより、同社が契約する配信先企業側ではマイ広報紙記事の閲覧と掲載利用が可能となり、各社のメディアやサービスで取り上げられる可能性があります。

(1月1日発行号の場合の再配信までの目安)
1月1日 広報紙発行

1月1日~10日 マイ広報紙で公開

1月9日~15日 ノアドットサーバでの配信先企業へのRSS配信(約3カ月間、受信可能となります)

配信先企業側のメディア・サービスでの閲覧・掲載

■サービス連携に伴う自治体側での作業や費用は一切かかりません。また、サービス連携の中止はいつでも可能です。
■マイ広報紙の掲載したデータを修正・削除をした場合は、ほぼ即時にノアドット社サーバに反映されます。
■どのメディア・サービスで閲覧・再配信されたかのデータ提供につきましては、現在先方と協議検討中です。

<参考>ノアドット社の概要、及び配信先メディアの一覧(抜粋)
https://mykoho.jp/download/nordot_delivery-list201811.pdf

マイ広報紙の取り組みにつきましては、今後ともご理解ご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人オープンコーポレイツジャパン
担当:藤井

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU