文字サイズ
自治体の皆さまへ

TAIKI Photo Graph

7/32

北海道大樹町

広報OBから「エゾリスが飛び立つ瞬間が撮れた!」と投稿がありました。思わず「スゴイ!」と声がでました。

■3/9 焼きたて「うんまッ!」
尾田認定こども園で満寿屋商店のご協力をいただき、「石釜ピザ教室」を行いました。
十勝産小麦に水と塩を入れ、手でこねて生地を伸ばし、ベーコン、野菜、きのこ、チーズをトッピング。園児手づくりピザは、340℃に熱した石釜で焼くこと3分。あっという間に、チーズがとけてアツアツピザができあがり、はふはふしながら美味しくいただきました。

■3/14 いつも心に「火の用心!」
認定こども園たいきで、幼年消防クラブの退団式を行いました。佐藤園長と幼年消防クラブ金丸幹事長挨拶の後、園児たちは、火の用心の歌を歌い、「火遊びは絶対しません!」と元気に誓いの言葉を斉唱しました。
1年間、防火啓発活動に協力していただき、ありがとうございました。これからも「火の用心」忘れないでくださいね。

■3/15 シゲさん100歳
満100歳を迎えられた石坂の堀シゲさんに、内閣総理大臣からの百歳高齢者表彰と、町からの長寿賞をお渡ししました。
シゲさんの好物は、ナポリタンスパゲティ、肉じゃが、昆布の佃煮、漬物、ホウレン草の卵炒め、そして「どん兵衛のうどん」。長寿の秘訣は、バラエティにとんだお料理だということがわかりました。モリモリ食べて、ますますお元気でお過ごしください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU