文字サイズ
自治体の皆さまへ

Topics(2)

21/36

茨城県鉾田市

■7/29 鉾田市クライミング大会
第2回鉾田市長杯とくしゅくの杜メロンカップ
7月29日(土)、とくしゅくの杜スポーツクライミングセンターにて、「鉾田市クライミング大会第2回鉾田市長杯とくしゅくの杜メロンカップ」が開催されました。
大会には、鉾田市を含む県内の小学生61名が参加し、低・中・高学年の部門ごとに、トップロープ競技・ボルダー競技の2種目に挑戦。全ての課題を完登した選手が6名もいるハイレベルで白熱した大会が繰り広げられ、2種目の合計点で順位を競い合いました。
上位入賞者には、賞品として市の特産品であるメロンが贈られました。

■7/22 スポーツクライミング体験教室 鉾田で登り隊
市内在住の小中学生とその保護者を対象にしたスポーツクライミング体験教室「鉾田で登り隊」が7月22日(土)にとくしゅくの杜スポーツクライミングセンターにて行われました。
この体験教室では、ロープをつけて高さ11mの壁を登るトップロープ競技とロープなしで5mの壁を登るボルダー競技の2つを体験。参加者たちは慣れない動きに苦戦しながらも、楽しそうにスポーツクライミングに挑戦していました。
次回は11月と12月の開催を予定しています。ご興味のある方はぜひご参加ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU