文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大 引き続き感染予防の徹底にご協力を!

2/27

三重県伊勢市 クリエイティブ・コモンズ

県内では、新規感染者数が爆発的な増加となっています。新型コロナウイルス対策を強化するため、8月27日から県全域に「緊急事態宣言」が発令されました。
伊勢市においても、感染者は急激に増加し、深刻な状況にあることから、感染拡大を防ぐ対策に取り組んでいます。感染の波を抑え込むためには、皆さまのご協力が不可欠です。感染予防の徹底をお願いいたします。

■感染拡大防止にご協力を
⃝ワクチン接種後であっても、引き続き、マスクの適切な着用・手洗いや手指消毒・3密(密接・密集・密閉)を避けるなど、基本的な対策を徹底しましょう。
⃝生活の維持に必要な場合を除き、日中も含め、外出や移動の自粛をお願いします。
⃝食料品は数日分まとめて買うなどの工夫を行い、外出の機会を減らしましょう。
⃝大人数・長時間の飲食は避けましょう。また、テイクアウトを利用するなど、感染リスクを減らしましょう。

■新型コロナ自宅待機者生活支援センターを設置
新型コロナウイルス感染拡大によって濃厚接触者となり、自宅待機のため外出することができない人で、日常生活の困りごとの相談がありましたら、下記までご相談ください。
【電話】080-6978-4176(専用ダイヤル)【FAX】21-5719

■ワクチン接種を希望する妊婦の皆さんへの優先接種
ワクチン接種を希望する妊婦・妊婦の夫またはパートナーに対して優先接種を行います。希望する人は、健康課へ連絡してください。
※接種日までに、あらかじめ、かかりつけの産婦人科で接種の相談をしておきましょう。

■ワクチン接種はお済みですか?
ワクチンを接種することにより、発症予防・重症化予防の効果が期待されます。ワクチン接種を希望する人は、早期に予約してください。予約が取れない場合は、9月17日(金)までに健康課へ連絡してください。

問合せ:健康課
【電話】21-5578または【電話】070-2248-7761【FAX】21-5719

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU