文字サイズ
自治体の皆さまへ

名張市立病院だより きらりNo.51(2)

7/63

三重県名張市

■新型コロナの最前線で私たちも闘っています!
皆さんも感染対策の徹底を!
新型コロナの感染リスクが高い中、最前線で働く医療従事者。市立病院ホームページでは、看護部の奮闘記を掲載しています。共に困難を乗り越えていきましょう!
◇新型コロナウイルス奮闘記(一部抜粋)
新型コロナウイルス感染症に関する報道を遠くの出来事のように聞いていたのが一転し、当院は感染された患者様を受け入れることになりました。
勤務しようと思っていても、「同居の家族に感染させてしまうのではないか」という戸惑いや、「コロナ病棟に勤務しないでほしい」という家族の言葉など、板挟みの状況に日々悩んでいました。さらに、小さな子どもがいる看護師は、「子どもが差別を受けるのではないだろうか」と、辛い思いに苦しみながら勤務していました。
コロナは一番大切な「人との繋がり」を遠ざけ、入院患者様とご家族の時間を容赦なく奪いました。「最期の時」でさえも…。
「患者様やご家族の心や身体が少しでも元気になって頂けること」をこれからも変わらない目標として、最前線で困難に立ち向かっていきます。

■医療や健康情報をタイムリーにお届け!
市立病院公式LINE
医療や新型コロナ、健康情報など市立病院の最新情報をタイムリーに発信!
QRコード「本紙参照」から友だち登録を!
LINEID:@222ftawn

■外来診療担当表(令和4年5月現在)
注意:担当医師は変更となる場合があります。
最新情報はホームページに掲載していますので、ご確認ください。

●…初診外来
(※1)診察室は小児科3診
(※2)診察室は外科3診
(※3)診察室は救急小児科
(※4)診察室は脳外科1診
(※5)診察室は外科1診

■受付時間
予約のない人:受付時間午前8時30分~11時30分
○内科、循環器内科、内科系専門外来は、医師の紹介状をご持参ください。
○各専門外来は、事前予約を必要とする完全予約制です。
○小児科のみ木曜日午後1時30分~4時も受付しています。
予約のある人:午前8時から予約終了時刻まで
※現在、面会はお断りしています

■メディ★ナバ
あれこわい ちょっと知っとこ健康チャンネル
第7回「変形性膝関節症」
ケーブルTV、FMラジオ(83.5MHz)、動画配信サイトなどでご覧いただけます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU