ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

「サポート会員講習会」受講生募集!!

4/41

三重県紀宝町

紀宝町ファミリーサポートセンターでは、子どものことを中心として、食生活、遊び、看護等について学ぶことができる講習会を開催します。この講座をすべて受講すると、サポート会員として活動することができます。ご自身の子育てはもちろん、お孫さんを預かるときにも役立てていただけます。サポート会員になりたい方、子育てを応援してみようと思われる方は、ぜひ受講してください。

◆紀宝町ファミリーサポートセンターとは
紀宝町ファミリーサポートセンターとは、子育てを助けてほしい人(依頼会員)の要望に応じて、子育てのお手伝いができる人(サポート会員)を紹介し、地域で子育てをサポートしていく会員組織です。サポート会員は、有償でサポート活動を行います。
詳しくは、紀宝町ファミリーサポートセンター(【電話】32-4688)までお問い合わせください。

対象者:紀宝町に在住の20歳以上の方
受講料:無料
申込締切日:1月15日(月)まで
申込先:紀宝町ファミリーサポートセンター(子育て支援センター内)


※講座は、4日間の受講を原則としますが、この事業ならびに講座に関心があり、一部受講を希望される方の参加も受け付けます。
※申込者多数の場合は、サポート会員希望者を優先させていただきます。
※都合により内容等を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※平成30年度より家事援助を開始予定です。

◆子育てを、地域で支えていけるように♪
この講習会は、子育てに関するいろいろな知識、情報が学べます。
ご自身の子育て、お孫さんを預かる時等にも役立てていただける内容です。子育てを、地域のみんなで支えていけるよう、この機会にぜひ受講してください。地域の子育て支援者としてサポーター登録していただきますよう、よろしくお願いします。
町ファミリーサポートセンター アドバイザー 淡海 順子(たんかい のりこ)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル