ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊活動日誌 手塚花のつぶやきvol.10

12/41

三重県紀宝町

明けましておめでとうございます。
暖かいと聞いていた三重県の冬も生活していると寒く感じるものですね。毎朝寒い寒いと、のそのそお布団から這い出ています!
1月も関東にマイヤーレモンなどの営業に行く予定です!飲食店でレギュラーメニューにしてもらうためには、メニュー提案も必要だと思いますので、皮ごと使っているようなレモンが主役級のレシピがありましたら、ぜひ教えてくださいませ。
また、鳥から魚を守るため毎年熊野川にかかしが設置されています。このかかしをもっとたくさん設置して、賑やかにしようというプロジェクトを考えています。
そこで、このプロジェクトにご協力いただける仲間を募集中です。雨や風に強いかかしを作って川沿いファミリーの仲間になりませんか?興味のある方は企画調整課にいる地域おこし協力隊のはなまでご連絡ください。みなさまのご協力をお待ちしています!
本年も地域おこし協力隊をよろしくお願いします!

◆地域おこし協力隊とは
町から委嘱を受け、都市部から町に移り住み、地域協力活動をとおして、地域の活性化を図る制度です。手塚さんは平成29年2月から地域おこし協力隊として、商工・観光で町を盛り上げるため、活動に励んでいます。

◆フェイスブックで町の魅力を紹介
町歩きで撮影した写真などを紹介しています。もっと町の魅力や名産品をPRしていけたらと思っていますので、町のおすすめの景色、食べ物、面白い人、紹介させてもらえるお店など、どんどん教えてください♪
ページのフォローもお願いします!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル