ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

町の未来を決める大切な一票 1月28日は、紀宝町長選挙の投票日です!!

8/41

三重県紀宝町

任期満了(平成30年2月4日)に伴う「紀宝町長選挙」は、1月23日(火)に告示、1月28日(日)が投票日です。町の未来を決める大切な一票です。棄権せず自らの意思で投票しましょう。

◆投票できる方
紀宝町の選挙人名簿に登録された平成12年1月29日以前に生まれた日本国民で、平成29年10月22日以前から引き続き3か月以上、紀宝町に住民票がある方(※投票日までに町外に住所を移した場合には、投票することができません。)

◆投票時間
投票所により閉鎖する時刻が異なりますので、ご注意ください。

◆期日前投票
投票日当日に仕事や旅行などで投票できない予定の方は、「期日前投票」ができます。
期間:1月24日(水)~27日(土) 午前8時30分から午後8時まで
場所:紀宝町役場本庁舎1階町民ホール

◆不在者投票
入院または施設に入所されている方、身体に重度の障がいのある方、仕事や学校などで町外に住んでいる方は、以下のとおり「不在者投票」ができます。
●病院や施設での不在者投票:指定された病院や施設に入院(入所)中の方は、その施設内で投票することができます。院長または施設長にお申し出ください。
●郵便による不在者投票:身体に重度の障がいのある方で、要件を満たして「郵便投票証明書」の交付を受けた方は、自宅で投票をすることができます。
●滞在地での不在者投票:紀宝町に住所があり選挙人名簿に登録されている方のうち、町外に滞在している方は、事前に請求をすれば、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で投票することができます。
詳しくは、紀宝町選挙管理委員会(役場総務課内【電話】33-0333)までお問い合わせください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル