ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

16/22

佐賀県基山町

◆令和2年度行政相談功労者表彰受賞
総務省佐賀行政監視行政相談センターでは、行政相談委員として功労のあった方を行政相談功労者として表彰しています。
この度、基山町の行政相談委員である内山敏行さんが、行政評価事務所長等感謝状の贈呈を受けました。これは、地域の身近な相談相手として、行政と住民の懸け橋の役割を果たしていただいている功労に対し贈られるものです。受賞おめでとうございます。

問合せ:総務企画課 文書法令係
【電話】92-2188

◆JA杯第35回学童オリンピック軟式野球大会三養基支部予選
基山ジャガーズ優勝!
基山町少年スポーツ育成協議会に加盟されている基山ジャガーズが、9月22日、27日の2日間で行われた、JA杯第35回学童オリンピック軟式野球大会三養基支部予選において見事優勝しました。
基山ジャガーズは10月24日から、みどりの森県営球場を中心に行われる佐賀県大会へ出場いたします。
※基山ジャガーズでは、現在新入部員を募集中です!体験入部も随時受け付けていますので、ご連絡ください。

問合せ:基山ジャガーズ 平野
【電話】090-2516-4955

◆佐賀県内で男性最高齢おめでとうございます!
町内にお住いの大山常次様(107歳)が佐賀県の男性の中で昨年に引き続き最高齢となりました。写真撮影でお会いした際には、素敵な笑顔で昔のお話しをしてくださいました。今後ともお元気で過ごされることを祈念いたします。

問合せ:福祉課 高齢福祉係
【電話】92-7964

◆今年度100歳を迎えられる皆さん
基山町には、今年度100歳になられる方が11名いらっしゃいます。長寿を記念して、9月20日に町長が訪問し、国からの祝状及び記念品の銀杯を贈呈しました。
謹んで100歳のお祝いを申し上げます。これからもお体を大切にどうぞお元気でいらしてください。
*掲載された個人名はPDF版広報紙13ページをご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU