ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのできごと 1

9/29

兵庫県相生市

■祝!全員合格
市看護専門学校の14期生40人が国家試験である看護師試験に見事全員合格しました。そのうち14人は、社会人経験を経て同校に入学。3年間勉学に励み、4年連続全員合格を果たしました。野間(のま)いつかさんは、「相生市に来てからずっとこのまちに貢献したいと考えてきた。市内の病院に就職も決まっているので、本当に嬉しい」と喜びを語りました。

■3/25 スイーツ作りに奮闘
趣味でお菓子作りをしている千尋町の今田英紀(いまだひでき)さんが講師となり、かるがもスクールの10人のパパたちがカップケーキと滑らかプリン作りに挑戦しました。さらに、5種類のパンも焼きあげ、家族全員で食べていました。

■3/24 市木つばきと絶景を堪能
万葉の岬つばき園で「つばきまつり」が開催されました。当日は、鰯浜海岸からつばき園までを歩く里海ウォークも実施され、ゴール地点の同園では花と緑の協会による花苗の販売やゆず大福の無料配布などで賑わいました。

■4/15 相生の観光拠点に
駅南口に「あいおい情報ラウンジ(観光案内所)」がオープンし、外国人観光客などで賑いました。施設内では、レンタカーや路線バス、スプリング8の受付が可能。無料Wi-Fiスポットも備え、電車やバスの待ち時間を過ごす待合スペースも完備しています。

■4/9 新生活への期待ふくらむ
市内学校園で4月6日から10日にかけて、入学式が執り行われました。矢野小学校では、新入生がういういしい姿で登場。校長先生から教科書を笑顔で受け取りました。また、新1年生を迎える会では、各学年から通学や給食など、学校生活に関する〇×クイズが出され、会場に笑顔があふれました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル