ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのできごと 2

10/29

兵庫県相生市

■美しい桜相生を彩る
市内各地で例年より約1週間早く桜が満開となりました。気温も連日20℃を超え、羅漢の里や岩屋谷公園では、写真を撮ったり、花見を楽しんだりする人で賑わっていました。

■相手コートの隅を狙って
相生市親善あそぼうる大会が那波・双葉中学校の2会場で開催されました。男子・女子フリーの部などに計31チームが参加し、ファミリーの部では、「スポーツクラブ21中央ジュニアB」が優勝しました。

■色とりどりの花が咲き誇る
若狭野町のふれあい公園では、4月上旬の桜が咲く季節に合わせてチューリップも見ごろを迎え、色とりどりの花が来場者を歓迎。また、4月7日には、「わかさのチューリップまつり」も開催されました。

■4/6 笑いの絶えないラジオ収録
NHKラジオ「上方演芸会」が扶桑電通なぎさホールで収録され、「ティーアップ」「スーパーマラドーナ」「女と男」「Wヤング」「チキチキジョニー」の5組が満員の会場を沸かせました。5月13日(日)、20日(日)の15時30分から、ラジオ第1・国際放送で全世界に放送される予定です。

■3/19 被災地へ思い届け
那波中学校生徒会が、マックスバリュ相生南店での募金活動で集めた義援金を日本赤十字社相生市地区長の谷口市長に手渡しました。同店で10日に行った吹奏楽部の演奏の際に募金を呼びかけ、51,535円を集めました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル