ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

特集「みんなの輪きょうわの和」Vol29「地域おこし協力隊」にスポット!

3/21

北海道共和町

この9月から、町では2人目の「地域おこし協力隊」に、安西祐輔さんが就任されました。
安西さんは「農業支援員」として、メロンやスイカ、スイートコーンや馬鈴薯などのらいでんブランドの生産に携わりながら、農業に関する知識や技術の習得を目指します。

■就任のあいさつ
皆さま初めまして!この度、共和町の「地域おこし協力隊」に就任いたしました安西祐輔と申します。
出身地は埼玉県の越谷市です。以前からメロンやスイカが大好きで、数年前から農業に携わりたいと思い始めました。インターネットで農業について調べたところ、食べたことのある共和町の「らいでんメロン」、「らいでんスイカ」が出てきたため、どのような場所で作られているのか、共和町がどのような町なのかと興味を持ち、地域おこし協力隊を希望しました。
共和町に来てから改めて食べた「らいでんスイカ」、「らいでんメロン」は、やはりとても美味しいです。お米のななつぼしも甘みがあり、ふんわりして美味しいです。一つ一つの食べ物の美味しさに感動しています!私はらいでんブランドをはじめとした農産物、そして共和町の農業について勉強して、将来的には農業支援員として農業のあらゆる面でのサポートができるようになることを目指して頑張ります!
まだまだ共和町のこと、人、環境など、何も分からないのが現状です。至らぬ点ばかりでご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、共和町の皆さまに私のことを知っていただき、より良い関係を築いていきたいです。これからよろしくお願いいたします!

安西 祐輔(あんざいゆうすけ)さん
出身地:埼玉県越谷市
趣味:釣り

「体を動かすことが好きなので、気持ちいいです!」と、頼もしいです!これからよろしくお願いします!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU