ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

特集:新型コロナウイルス感染症対策(公共施設・各種行事)

3/18

北海道奈井江町

【新型コロナウイルス感染症対策に伴う 公共施設及び各種行事の対応】
北海道では、感染症に強い北海道の構築に向け、「新型コロナウイルス感染症対策に関する基本方針」に基づき、段階的な緩和を行いながら、感染拡大防止の対策の徹底を図ることとしています。
奈井江町においては、道の取り組みに基づき、「新北海道スタイル」の実践により、公共施設及び各種行事の対応を行い、感染リスクの低減に努めていきます。

■公共施設開館状況
施設ごとに利用制限等を設けた上で、一部施設を除き開館しています。
不明な点については、各施設にお問い合わせ下さい。

○制限及び閉館している施設
《公民館》
開館時間短縮(20時まで)
2階会議室・中ホール利用不可

《図書館》
貸出・返却のみ利用可能

《町民プール》
開館時間短縮
(火〜金13時から18時まで)
(土日祝10時から18時まで)

《児童館》
・北町・南町 開館時間短縮(17時まで)
・東町 当面の間 閉館

《道の駅》
喫茶みみずくは
テイクアウトのみ利用可能

■各種行事実施状況
事業を再開したものや新たに中止が決定した行事です。
不明な点については、各担当にお問い合わせ下さい。

○再開または中止を決定した行事
《全町クリーン作戦》
5月1日より延期→中止

《子育て支援センター事業》
7月中の事業→中止(なかよし広場、子育て講座等)

《保健センター事業》
7月中旬以降→再開(各種運動教室、ひまわりクラブ等)

《産業まつり》
8月実施予定→中止

※開館状況及び各種行事については、今後の感染状況により変更となる場合があります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU