文字サイズ
自治体の皆さまへ

NEW WIND ニュー・ウインド[社会教育からのお知らせ]

14/18

北海道幌加内町

■ほろたちスキー場 2月・3月の営業日のご案内
ほろたちスキー場では、2月26日(月)よりスキー場閉鎖までの期間、毎週月・火・水・木曜日を休業といたします。
営業時間:9:00~16:00
※積雪等の状況により変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■図書室だより
▽今月のあたらしい本

・猫弁と狼少女
大山 淳子/著 講談社
冴えない容貌、天才的な頭脳…自分のことは後回しで人の幸せを第一に考える稀代のお人好し弁護士、百瀬太郎。
婚約者である大福亜子と同居中で、幸せをかみしめている。猫がらみの脅迫事件の依頼を受けて、調査中、未成年者略取の疑いをかけられて留置場に!
当番弁護士の、「透明人間」こと沢村透明以外との面会を断り、事件については黙秘を貫く百瀬。警察から連絡ももらえず蚊帳の外に置かれた亜子は、百瀬を信じ切れるのか。振り切った亜子がとった行動とは。

・鋼の絆 ギンイチ消防士・神谷夏美
五十嵐 貴久/著 祥伝社
弱い。でも諦めない。
近年予想される首都直下地震に備えて設立された銀座第一消防署。日本中の精鋭を揃える最強の消防軍団だ。今回、新隊員を選抜するため、全国からエース級の若手30名が3カ月間の研修に招待された。メンバーの内女性は2人。その一人が神谷夏美だった。体力も技能も劣る夏美がなぜ選ばれたのか。脱落率は91%。一歩間違えれば、自分の命だけでなく仲間の命も奪いかねない極限状態の中、鬼教官の容赦ない訓練についていけない夏美は、研修生たちに一刻も早く辞めろと迫られる。そんな中、大規模なマンション火災が起こり夏美たちにも出動命令が!

・この会社、後継者不在につき
桂望実/著 KADOKAWA
自分が引退しても、我が子のように大切な会社には末永く続いてほしいー経営者の願いもむなしく、中小企業の後継者不足が問題となって久しい。
二人の息子のどちらかに会社を継がせたい、洋菓子店の二代目社長。社内に目ぼしい人材がいないとボヤく、ワンマンバッグメーカー社長。社長の急な逝去により外国人オーナーのもとで働くことになった、刃物メーカー社員。
会社の行く末に三者三様の悩みを抱える人々に、型破りな中小企業診断士・北川は、前代未聞の経営改革案を提示する。
「県庁の星」著者がおくる、痛快お仕事エンタテインメント!

■生涯学習カレンダー

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU