ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのひろば(2)

6/13

北海道平取町

◆北海道4Hクラブ会長就任
紫雲古津の水野弘樹さん(24歳)が、北海道4Hクラブ連絡協議会の会長に就任しました。
3年前に平取町4Hクラブに加入し、現在は11人のメンバーで活動しています。イナキビの栽培、販売をとおして昔の食文化を子どもたちに伝えたいと思います。
全道の4Hクラブの会員は1800人。4Hの活動日には仕事ができないが,経営や仕事につながる経験ができます。多くの人との交流でさまざまな知識を得ることもできるので頑張っていきたい。
全道の会長として水野さんの活躍を期待します。

◆中学生の税をテーマとしたポスターコンクール
道が主催する「第32回全道中学生の税をテーマとしたポスターコンクール」で平取中学校の2人が入賞しました。
•「道税で輝く北海道」浅道瑠菜さん(1年)
•「道税いっしょに輝け北海道」梅田唯花さん(1年)

◆アトリエ野の花仔馬の会合同作品展
町内の「アトリエ野の花」「仔馬の会」の合同作品展を開催しました。
中学生から80代までの、25人の、油彩、水彩、パステル画、など38点の作品が展示されました。
それぞれの思いの入った作品に、来場者は真剣に見入っていました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル