ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

暮らしの情報ーその他ー

18/29

北海道由仁町

■由仁町若者担い手育成塾 塾生募集
由仁町若者担い手育成塾は、各種講座やワークショップを通じて将来の由仁町を担うリーダーの育成を目指しています。また、若者が抱く夢や課題を共有し、若者同士の新たなタテ・ヨコの関係を築くことができます。興味のある方はご参加ください。
対象:町内在住または町内で働く20代、30代の方
日程:6月から令和2年3月までに全6回予定
内容:有識者を講師に招いての講座や塾生同士の交流勉強会、先進地視察など
受講料:各回500円(資料代として)
定員:若干名
申込期限:5月31日(金)

問合せ:地域活性課地域活性担

■フラワーマスター会員を募集します
由仁町フラワーマスター協議会(会長小仲弘康)では、平成31年度の新規会員を募集します。
フラワーマスターとは、花の育成管理や植花に関する知識や技術を持ち、積極的に指導や助言ができる方のことで、北海道知事により認定されます。
現在フラワーマスターではない方でも、協議会に入ってから認定を受けることができます。花が好きで、ボランティアをとおしてまちづくりに取り組みたい方は、ぜひ申し込みください。
活動内容:
・町内の植化事業および花壇維持管理作業に対する指導
・花の栽培技術やまちづくりのための研修
年会費:1、000円

問合せ:産業振興課由仁のもの事業担当

■陸上自衛隊第7師団からのお知らせ
陸上自衛隊第7師団創隊64周年・東千歳駐屯地創立65周年記念行事が次の日程で行われます。
日時:5月26日(日)8時~15時
場所:東千歳駐屯地(千歳市祝梅1016)
※当日はJR千歳駅からシャトルバス(有料)を運行します。また、大変混雑が予想されるため、公共交通機関の利用をおすすめします。
行事内容:日本最大級の戦車などのパレード、訓練・装備品展示、戦車試乗、ふれあい広場、模擬売店

問合せ:陸上自衛隊第7師団司令部総務課広報渉外班
【電話】0123—23—5131(内線2247)

■口座振替払通知書の文字が大きくなりました
町から口座振替による入金がある方にお知らせしている口座振替払通知書(ハガキ)の文字を大きくし、見やすくしました。
通知書には、個人情報保護のため、目隠しシールが貼られています。

■由仁町交通安全協会会長に岩崎さん
由仁町交通安全協会会長に岩崎昭明さん(三川泉町北)が就任しました。
岩崎さんは、昭和48年に交通安全指導員に就任以来、46年間由仁町の交通安全普及に尽力されてきました。痛ましい交通事故を少しでも減らすため、警察はもとより町内の他団体や町民のみなさんとともに交通事故のない町を目指したいと話していました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階