ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

美幌の木で住宅を建てませんか?

20/55

北海道美幌町

美幌町産材活用促進事業補助金

本町では、世界基準に基づき適切に管理・生産された町産認証材を使用し、町内に良質な住環境を備えた建物を新築又は増改築する方に対してその費用の一部を補助しています。

内容:建築用材として以下の町産認証材を使用した場合それぞれの額を補助します。
・集成材…1立方メートルあたり4万円を乗じた額を補助
・コアドライ材…1立方メートルあたり12万円を乗じた額を補助

補助の対象者:
1)本町に住所を有する者又は有しようとする者(法人にあっては本町に事務所等を有する者又は有しようとする者)
2)町内に住宅・アパート・事務所等を新築又は増改築する者 (注)業として建物を売買する方は除きます。
3)町税等を滞納していない方

補助の対象要件:
1)CoC認証(注)を取得した町内工務店等で建築すること。
2)新築・増改築ともに町産認証材を1立方メートル以上使用し、かつ建築床面積1平方メートルあたり0.1立方メートル以上の町産認証材を使用していること。
(注)CoC認証~森林認証材の加工・流通過程の認証制度

申請手続き等:
CoC認証を取得した工務店等名及び申請手続きの流れなどについては、下記までお問い合わせください。

問合先:耕地林務グループ森林担当(内線246)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル