文字サイズ
自治体の皆さまへ

9月11日開催 美幌ロゲイニング2022

19/56

北海道美幌町

●ロゲイニングとは?
一人またはチームで行う野外スポーツで、地図とコンパスを使い、各地に多数設置されているチェックポイントを探して、制限時間内に得点を集めるスポーツです。
走るのが好きな方はもちろん、ご家族や友人と宝探しのような感覚で参加していただいてもOK!ルールがわからないという方に向けて町のホームページに初心者向けの説明を掲載しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!

9月11日(日)
開催場所:美幌町市街、美幌峠周辺
スタート地点:美幌町字新町3丁目「JR美幌駅横」
スタート時間:6時間の部 8:00、3時間の部 11:00

※参加費は当日受付にてお支払いいただきます。
※未就学児無料

申込方法:申込フォームよりチームごとに申し込み(先着100名)申込期間は8月31日まで

◆競技の流れ
(1)作戦タイム
競技開始10分前にチェックポイントの記された地図が配布されるので、地図を見ながらチーム内で相談し、どのルートで、どのチェックポイントを周るのかを考えます。

(2)競技スタート
スタートしたら地図とコンパスを用いてチェックポイントを周ります。
競技中の買い物や休憩などの行動は自由なので、気になったお店に入ってもOK!

(3)ゴール
制限時間を過ぎると減点となるため、制限時間に注意!

※詳しいルールやその他詳細につきましては美幌町のホームページをご覧ください。
※コロナウイルスの状況により延期または中止となる可能性がありますので、ご了承ください

問合せ:美幌峠魅力発信実行委員会(商工観光グループ内)
(【電話】77-6548)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU