文字サイズ
自治体の皆さまへ

2022 北のビーナス蕗(ふき)まつり

2/43

北海道釧路市

~3年ぶりの開催!音別の蕗を味わおう!~
日時:6月19日(日)午前10時~午後2時
会場:音別町文化会館駐車場
「北のビーナス蕗まつり」は、音別地域の特産品である大きな生フキの即売会やフキを使ったアトラクションなど、音別地域ならではの「フキ」づくしのイベントです。
今年は3年ぶりの開催となります。
音別の伝統芸能「蕗まつり音頭」をはじめ、縁日や豪華商品が当たるお楽しみ抽選会など、楽しい催し物がいっぱいです。
新緑の風薫る音別に遊びに行きませんか?4月にオープンした、音別地域の新たな拠点施設「ルート38音別館おんぽーと」もぜひ一緒にお楽しみください。
※生蕗の販売は、例年、オープン時に大変混雑しています。生蕗は、たくさん用意していますので、時間に余裕を持ってご来場ください。

◆イベントスケジュール

※当日、予告なしに内容が変更する場合があります。
※ご来場に際しては、マスクの着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保など新型コロナウイルス感染症への感染予防対策をお願いします。また、新型コロナウイルス感染症の感染状況により中止になる場合もあります。
※雨天中止
※会場地図は、本紙またはPDF版2ページを参照してください。

問合せ:おんべつ振興協会事務局(音別町行政センター地域振興課内)
【電話】01547-6-2231

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU