ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

四街道インフォメーション 市からの大切なお知らせです 2

3/24

千葉県四街道市

■救助資機材・小型動力ポンプ搭載多機能車の運用を開始
消防団では、総務省消防庁から救助資機材・小型動力ポンプ搭載多機能車の無償貸付を受け、運用を開始しました。
この車両には、救助活動を行うための電動式マルチツールやエンジンカッター、消火活動を行うための小型動力ポンプや消防用ホース、救急活動を行うための自動体外式除細動器や応急処置セットなど、あらゆる災害に対して、多角的な活動を展開することができる資機材が多数積載されています。
この車両を効果的に活用し、災害対応に万全を期するとともに、防火啓発や消防団加入促進をはじめとした広報活動を行います。
なお、30年四街道市消防出初式において、車両の展示を行いますので、ぜひご覧ください。
問合せ:消防本部総務課 【電話】422-2475

■四街道市こどもプラン~子ども・子育て支援事業計画~中間年の見直し(案)について意見を募集します
市では、すべての子どもたちの健やかな成長を支援できるまちをめざし、27年3月に「四街道市こどもプラン(子ども・子育て支援事業計画)」を策定しました。
策定から2年が経過し、計画で定めた就学前教育・保育の量の見込みおよび確保方策と実績との間に大きな開きが見られたことから、30年度、31年度の「量の見込み」と「確保方策」の見直しを行いましたので、皆さんのご意見をお聞かせください。
意見募集の対象:四街道市こどもプラン~子ども・子育て支援事業計画~中間年の見直し(案)
資料の配布:1月4日(木)〜子育て支援課(月曜~金曜日8時30分~17時15分)で配布するほか、市ホームページからもダウンロードできます。
募集期間:1月4日(木)~2月5日(月)
提出方法:意見書(様式は任意)に住所、氏名、連絡先を記入し、子育て支援課まで郵送、持参、FAXまたはメールでも可
※必要事項の記載がないものや単なる賛否の表明、本件に関係のない意見などは受付できません
※その他詳細は配布資料をご覧ください
意見の取り扱い:提出された意見は、概要とその意見に対する市の考え方を市ホームページに公表します(住所、氏名など、ご意見の内容以外は公表しません)。
なお、意見提出者への直接の回答は行いませんので、あらかじめご了承ください。
問合せ:子育て支援課 【電話】421-6124

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル