ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

将来を見据え、過去から学び、 今を見つめ、次へつなげる年に

1/31

千葉県睦沢町

あけましておめでとうございます。
町民の皆さまにおかれましては、晴れ晴れしい新年をお迎えのこととおよろこび申し上げます。
旧年中は、町政に対し格別の御支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
本町では、総合戦略で定めた~住もうむつざわ行こうむつざわ「新しいまちのかたち」がここにある~との目指すべき将来像のもと、新たに取り組んだ施策も徐々に花開きつつあります。昨年は、睦沢小学校校歌・校章や閉校となる瑞沢小学校の施設活用など、小学校再編に伴う各種の決定が行われました。また、スマートウェルネスタウンの拠点形成事業の契約締結や来年度からの瑞沢小学校活用事業者が決定し、今後の取組みが期待されるところです。農業では、岩井第二営農組合の法人化、また、新たな道の駅への新規出荷者の育成に主眼をおき実施しております農業塾は3年目を迎え、畑などの圃場を利用した実習型を取り入れるなど、「新しい農業のかたち」の展開が始まっています。スポーツ面では、健幸むつざわロードレース大会に10kmレースを設定、ウォーキングのスタート地点を瑞沢小学校に移動するなどの工夫を行い、当大会の申し込みが1,000人を超え、5回を数えた本事業がリピーターの皆さんを中心に少しずつ広がっていることを感じられ、とてもうれしく思います。
本年は町制施行35周年であり、節目の年と感じております。4月には睦沢小学校の開校そして小・中学校では2学期制のスタートなど新たな体制が始まるとともに、新しい道の駅の平成31年度中オープンに向けた取り組みなどを進めてまいります。多様化また広角化した各事業の現状を見つめ、一つ一つの事業を着実に進めてまいりますので、一層のお力添えと御理解を賜りますようお願い申し上げます。
結びに、新春の門出にあたり、町民の皆様方の御多幸を心からお祈り申し上げ、新年の御挨拶といたします。
睦沢町長 市原 武

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル