ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

睦沢町職員の給与等を公表します(2)

9/31

千葉県睦沢町

◆特別職の報酬等

◆職員の平均給与月額(平成29年4月1日)

◆職員の初任給(平成29年4月1日)

◆一般行政職の級別職員数(平成29年4月1日)

◆部門別職員数

◆年次休暇
平成28年度の取得状況
平均取得日数 7.3日
消化率 20.2%
育児休業
男性 0名
女性 4名

◆職員の研修および人事評価の状況
(1)職員研修
職員研修では、新規採用職員研修、中級職員研修、係長研修など広域で実施する研修のほか、千葉県自治研修センターなどの外部研修機関による研修を行っています。
職員の執務については、能力や実績などに関しての人事評価を行い、その評価の結果に基づき、昇給や昇任などを行っています。このほか、3級と5級の職員に対し、昇任試験を実施しています。

◆職員の福祉および利益の保護の状況
1)福利厚生制度の状況
(1)共済組合
職員の共済制度は地方公務員等共済組合法に基づき、千葉県市町村職員共済組合が行っています。その費用は職員の掛金と町の負担金で賄われており、その内容は、短期給付事業(健康保険関係)、長期給付事業(厚生年金保険関係)、福祉事業(健康診査事業)などです。
(2)職員互助会
千葉県市町村職員互助会および千葉県公立学校教職員互助会では、地方公共団体が職員のために実施する厚生制度にあわせて、会員およびその被扶養者の生活の安全と福祉の増進を図ることを目的とし、福祉増進の事業を行っています。その費用は職員の掛金と町の負担金で賄われており、平成28年度の公費負担額は205千円でした。また、本町には独自の互助会がありますが、公費負担はありません。
2)福利厚生制度の状況
職員の安全と健康を確保し、快適な職場環境を形成するため、職員の健康管理状態を把握し、健康障害や疾病の早期発見を行うため、定期健康診断およびストレスチェックを実施しています。

◆職員の任免および職員数に関する状況
(1)採用・退職者数(平成29年度)
採用者7人、退職者6人
このほか、任期付職員および再任用職員を採用しています。

◆職員の分限および懲戒処分の状況
(1)職員の懲戒処分の状況(平成28年度)
休職2人
降任、免職、降給、戒告、減給、停職による処分はありません。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル