文字サイズ
自治体の皆さまへ

キラリ輝く ちょうどいい店 ちょっといい店 バトンリレーNo.33

5/39

埼玉県和光市

■カーオアシス東埼橋
~ご来店されるすべての方へもっと心地よいカーライフを~

今回は「伊藤金網」よりバトンを受けた「カーオアシス東埼橋」のご紹介です。ここ数回、当コーナーには長い歴史と伝統を誇るお店にご登場いただいていますが、カーオアシス東埼橋も負けず劣らずの老舗。この地にお店を開業したのは、戦後間もない昭和24年。埼玉県内で最も古いサービスステーションのひとつと言われているのだとか。
そんなカーオアシス東埼橋が長年にわたり地域のお客様から愛され続けている理由は、なんといっても心のこもったあたたかいサービス。とくに洗車に関しては“洗車一番”というキャッチコピーを掲げているように、並々ならぬこだわりがあります。3年前から店長を務める川元さんに伺いました。
「当店では代々、洗車だけはどこにも負けないというポリシーを守り続けてきました。とくにこだわっているのは“見えないところこそキレイにする”ということです。僕もクルマが大好きですので、絶対に妥協はできません」。
5年前に新調した最新の洗車機で洗ったあとは、ドアやトランクはすべて開け、内側やヒンジに至るまで丁寧に拭き掃除。さらにオプションの室内清掃を加えれば、業務用の強力なクリーナーで室内の細かなゴミを吸い取り、ダッシュボードやガラスの内側まで徹底的に磨き上げます。
取材中にご来店された女性のお客様は、ほぼ毎月こちらで洗車をお願いしているとのこと。仕上がりへの感想をたずねると「隅々までピカピカにしてくださるので、とても満足しています」と笑顔で答えてくださいました。
若者のクルマ離れや昨今のコロナ禍により、サービスステーションも厳しい状況にあるという川元店長。だからこそ、これからもお客様への親身なサービスを大切にしていきたいと言います。
「高校を卒業してからずっとこの店で働き、お客様とのふれあいを楽しみながら仕事を続けてきました。給油はもちろん、車検や修理などクルマのことならなんでもお気軽にご相談ください。洗車だけでも大歓迎です!」

・昭和24年からこの地で愛され続ける歴史あるサービスステーション
・5年前に導入した最新型の洗車機。布で洗うためボディにやさしく、お客様にも大好評!
・「見えないところこそていねいに」と洗車のポリシーを語る川元店長
・清掃の行き届いた店内。洗車中は、こちらでゆったりとおくつろぎを
・各種オイル交換など、定期点検から日常のメンテナンスまでおまかせあれ!

◇カーオアシス東埼橋からのお知らせ!
2月中、洗車サービスをご利用の先着20名様にボックスティッシュ5箱をプレゼントいたします。スタッフへ「広報わこうを見た」とお伝えください!

[カーオアシス東埼橋]
白子2-22-30【電話】461-2163
営業時間/8:00〜20:00
定休日/日曜・祝日

■次回は、地域医療に貢献『富澤整形外科・内科』へバトンタッチ!!

問合せ:秘書広報課広報広聴担当
【電話】424-9091

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU