ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

保健センターのお知らせ

17/42

埼玉県松伏町

■5月の乳幼児健診・離乳食講習会・各種相談

※9か月児健診では、歯ブラシをプレゼントしています。
※1歳8か月児健診、3歳4か月児健診では、希望者にフッ素塗布を行います。

【電話】992-3170・4323

■初夏のHelloベビー教室が始まります
Helloベビー教室とは、妊婦さんの日常の過ごし方、お産の心構え、赤ちゃんの育て方など、基礎的な事を学びながらママの友達づくりができる教室です。翌年には同窓会もあります。
4回目は沐浴体験やお父さんのマタニティ体験もあります。

場所:保健センター
持ち物:母子健康手帳、筆記具
費用:350円(調理材料費)

申込み・問合せ:電話で保健センターへ。

■麻しん風しん予防接種の重点期間です
4月~6月は麻しん風しん予防接種の重点期間です。予診票は、1期(1歳~2歳未満児)対象の方には9か月児健診にて配布し、2期(就学1年前の児:幼稚園等の年長児)対象の方には郵送しています。麻しんは春季に流行し感染力が強く、症状が重く合併症が怖い病気です。未接種の方は早めの接種をお勧めします。

■緊急風しん抗体検査等事業のお知らせ
風しん抗体検査等を実施する方で、町内の医療機関を利用する場合は、現時点で、宮里医院での検査等は、実施しておりませんのでご注意ください。
実施できるようになり次第、ホームページ等でお知らせします。

◆気軽にノルディックウォーキング
日時・場所:5月14日(火)9時30分~11時・北部サービスセンター(グラウンド内に集合)
費用:無料
申込み:ポール貸出しを希望する方は、保健センターにお申し込みください。

問合せ:保健センター
【電話】992-3170

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU