ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和元年度敬老会について

14/62

埼玉県熊谷市

各地区の敬老会主催者により、敬老の日を中心に、地域の特色を生かし、高齢者の方をお祝いしています。今後、各地区で開催日時やお祝いの内容等が決定されますので、皆様のご協力・ご参加をお願いします。
また、市では、主催者(自治会・公民館・地区社会福祉協議会・施設等)に対し、敬老会事業の実施に要する費用の一部として、対象者数に応じた補助金を交付しています。

●敬老会補助金の対象者
令和元年9月1日現在市内に住所を有する75歳以上の方(令和2年4月1日までに75歳になる方)

●敬老会補助金対象者名簿(主催者閲覧用)
市では、昭和20年4月1日以前に生まれた方の住所・氏名・生年月日・年齢が記載された「敬老会補助金対象者名簿(主催者閲覧用)」を、各地区の敬老会主催者から閲覧希望があった場合に公開しています。
※この名簿は、主催者が敬老会事業を実施するためにのみ利用され、適正に取り扱われます。

●対象者名簿に掲載を希望しない方へ
敬老会補助金対象者で、上記の対象者名簿に掲載を希望しない方は、申出をお願いします。

受付期間:5月15日(水)〜31日(金)8:30〜17:15(土・日曜日を除く)
受付場所:
・長寿いきがい課
・各行政センター福祉担当係

申出方法:窓口に備付けの申出書に必要事項を記入し、提出してください。電話での申出は受付することができませんので、ご了承ください。
※この名簿は、各地区の主催者が、敬老会対象者であることを確認するためのものであり、申出によりこの名簿に掲載されなかった方についても、敬老会の対象者となることがあります。

問合せ:長寿いきがい課
【電話】(内線290)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU