ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

子育てにこにこ通信

16/20

大阪府堺市美原区

親子で楽しめる催しを行っています。いずれも子育て支援活動ひろば(美原区役所別館1階)で。無料。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、一時中止していましたが、感染症対策を実施して再開しています。いずれも予約・定員制で、時間や内容を変更して行います。

申込み:8月3日から直接か電話、FAXで参加者全員の氏名、電話番号、子どもの生年月日、校区を美原区役所子育て支援課へ。FAXで予約の場合、同課からの折り返しの電話で確認が取れた時点で予約確定とします。

■赤ちゃんあつまれ‼
ねんねの赤ちゃんでも安心して過ごせます。保健師による育児相談や保護者同士の交流、保育士によるふれあい遊びなどを第1・4金曜日にしています。

日時:8月7・28日、午後1時30分~3時。
その他:0歳の子どもとその保護者が対象。
1歳以上の子どもの同伴はご遠慮ください。先着各5組。

■1歳ママあつまれ‼
1歳ならではの子育ての話や、保育士による親子で一緒にできる遊びをします。

日時:8月21日(金)、午前10~11時30分。
その他:1歳の子どもとその保護者が対象。
2歳以上の子どもの同伴はご遠慮ください。先着4組。

【みはらっこわくわくルーム】
みはらっこわくわくルーム(美原区役所別館1階)は未就学児とその保護者が気軽に集える場所として、たくさんの方が利用しています。予約制。

■利用の案内
開設日時:月~金曜日(祝日は休館)
(1)午前10時~正午
(2)午後1時30分~3時30分
定員は(1)(2)ともに各4組。未就学児とその保護者が対象。無料。
利用に際して、入室前に手指の消毒、検温、健康チェックの協力をお願いします。申込・予約方法は変更することがあります。

申込み:利用希望日の前週月曜日から、直接か電話、FAXで利用者全員の氏名、電話番号、子どもの生年月日、校区、利用希望日、時間を同課へ。当日の予約利用は、同課窓口か電話で受付。1組につき週2回まで申込可。FAXで予約の場合、同課からの折り返しの電話で確認が取れた時点で予約確定とします。

問合せ:美原区役所子育て支援課
【電話】363-4151
【FAX】341-0611

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU