ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

新年のごあいさつ

一覧へ戻る

大阪府大阪市城東区 クリエイティブ・コモンズ

あけましておめでとうございます。

 皆さまには、希望に満ちた新春をお迎えのことと心からお喜び申しあげます。また、平素から城東区政の推進へのご理解とご協力に深く感謝申しあげます。

 城東区では「住んでよかったと思えるまち」をめざし、人と人とがつながり、豊かな地域コミュニティによる「防災・防犯」「高齢者の見守り」「子育て世代が安心して生み育てられる環境づくり」「こどもたちの学力や体力の向上に向けた事業」などの取組みを重点的に進めております。今年も引き続き、区民の皆さまとの対話を大切にした区政運営に取り組んでまいりますので、より一層のご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

 さて昨年11月、2025年の国際博覧会(万博)の開催地が大阪に決定しました。これまで、多くの区民の皆さまをはじめ、各種団体および企業の方々にご支援いただいたことに心からお礼を申しあげます。

 城東区としましても、いただいたご支援に応えられるよう、6年後の開催に向け、国や経済界、府・市が一体となって記憶に残る博覧会へ全力を注いでまいります。

 最後になりましたが、本年が皆さまにとりまして幸多き一年となりますことを心からお祈り申しあげまして、新年のご挨拶といたします。

城東区長 松本 勝己

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階