ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

新年明けましておめでとうございます

3/23

大阪府大阪市東住吉区 クリエイティブ・コモンズ

東住吉区長 上田 正敏

みなさまにおかれましては、お健やかに新年をお迎えのこととお喜び申しあげます。
平素は、地域での様々な活動に取り組んでいただき感謝申しあげますとともに、市政、区政の各般にわたり格別のご支援とご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
昨年四月に東住吉区長に就任して以来、様々な催事やイベント、各種総会などで区内を巡り、多くの方々とお会いし、お声を聞かせていただきながら、全力で区政運営に取り組んでまいりました。そのような中で、みなさまの地域での献身的かつパワフルな活動やご活躍を目のあたりにし、東住吉区民としての誇りやまちづくりに対する意識、また地域の絆に対する熱い思いを感じることができました。
一方、十月には台風が来襲し、大和川の水位が氾濫危険水位に到達した際、各地域の地域防災組織による避難所の開設にご尽力、ご協力いただき、多くの方々が避難することができました。地域において、共に助け合う「共助」がしっかりと築かれており、いざ災害という時だけでなく日常での安全・安心なまちづくりに、大きな力となっていくものと期待しております。区役所といたしましても、これを教訓としより一層の防災力向上に取り組んでまいりたいと考えております。
本年も東住吉区の将来像〈子どもが輝き、みんながしあわせなまち〉の実現に向け、引き続き、区民のみなさまと一緒に取り組みを進めていきたいと考えておりますので、ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
結びに、区民のみなさまにとりまして、本年が幸多き年となりますよう心から祈念し、新年のご挨拶とさせていただきます。

趣味の木工家 妹尾保雄さんの作品(3面なでしこ報道局をご覧ください)
切り抜き絵作家 酒井博文さんの作品(2月号のなでしこ報道局で詳細記事を掲載予定)
切り絵作家 下村優介さんの作品(3月号のなでしこ報道局で詳細記事を掲載予定)
※これらの作品は、1月11日(木)まで、区役所2階正面玄関にてご覧いただけます

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル