ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

年の初めに

1/24

大阪府大阪市西成区 クリエイティブ・コモンズ

西成区長 横関 稔

あけましておめでとうございます。健やかに新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
ここ数年、ごみの不法投棄も少なくなり、まちがきれいになるとともに、海外からの旅行者がたくさん宿泊するようになるなど、西成区は大きく変わってきています。一方、少子高齢化が市内で最も速く進み、人口も減少するなど、課題も山盛りです。
これらの課題の解決のため、「まちの活性化」や「若者や子育て世帯の流入促進」を大きな目的とした「次期西成特区構想」が今年4月から5年間新たに始まります。こどもからお年寄りまですべての区民が「住んでよかった。これからも住み続けたい。」と実感できるまちの実現に向け全力で取り組んでまいりますので皆さまのご協力、ご支援をよろしくお願いします。
今年1年が皆さまにとり良い1年となりますことをお祈りします。

●大阪市では、平成29年11月22日に、吉本興業株式会社と市民サービスの向上および地域の一層の活性化を目的とした包括連携協定を締結しました。
地域活性化プロジェクトの中で、各区と連携した取組みとして大阪市の24区に住みます芸人が配置されることになり、西成区の住みます芸人として「ガオ~ちゃん」が選ばれました。
今後は地域を盛り上げる活動にご協力いただきますので、「ガオ~ちゃん」をよろしくお願いします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル