文字サイズ
自治体の皆さまへ

伏見市長の情熱日記

9/69

大阪府枚方市 ホームページ利用規約等

◆文化芸術の感動を皆さまに
今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、当たり前だった日常が大きく制限されました。そうした中、市民の皆さまからのお手紙や広報ひらかたへの感想などを通して、励ましのお言葉をたくさんいただきました。直接お返事はできていませんが、一つ一つに目を通し、皆さまの温かいお言葉が日々の活力として一層の励みとなっています。
最近は、感染対策を取りながらさまざまなイベントが開催されるようになりました。先日、ひらかた菊フェスティバルと枚方宿ジャズストリートを鑑賞し、そこで出会った花や音楽が不思議なくらい心開催者の方々からも「お客さんが笑顔で楽しむ様子に元気をもらいました」とお聞きし、コロナ禍で困難な状況が続く中、文化芸術は私達の心を癒やし、希望や感動を与えてくれるものだと実感しました。
来年9月には、いよいよ総合文化芸術センターが開館します。先日、建設現場を視察しましたが、多くの人で賑わいを見せる完成後の姿を想像すると、開館がますます楽しみになりました。身近な場所で本格的な文化芸術に触れられる場として、さまざまなプログラムをお届けしますので、どうぞご期待ください!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU