ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

税務署から確定申告についてのお知らせ

49/56

大阪府泉大津市

▽国税庁ホームページ「確定申告
書等作成コーナー」のお知らせ申告書は、国税庁ホームページで作成できます。
(1) .税務署に出向く必要なし
 作成した申告書等は印刷し、郵送などにより税務署に提出することができます。また、eーTaxを利用して送信することもできます。
(2) .いつでも利用可能
 確定申告期間中は、24時間いつでもご利用できます。
(3) .自動計算機能
 毎年の税制改正に対応した自動計算機能により、計算誤りのない申告書などを作成することができます。
(4) .前年データの利用可能
 作成した申告書などのデータを保存しておけば、翌年の申告でも利用できます。
▽平成27年分確定申告会場のお知らせ
確定申告会場 テクスピア大阪4階
開設日時 2月8日(月)~3月15日(火)(土・日・祝を除く)午前9時~午後5時
※泉大津税務署庁舎には、確定申告会場を設けておりません。
▽地区相談会場開設のお知らせ
 税理士による無料の地区相談会場を次のとおり開設します。
相談会場 和泉シティプラザ
開設期間 2月2日(火)~5日(金)午前9時30分~11時30分、午後1時~3時
▽公的年金などを受給されている人の申告手続き
 次の(1) .と(2) .の両方に該当する場合は、所得税の確定申告(提出・納税)が不要です。
(1) .公的年金などの収入金額の合計額が、400万円以下
(2) .公的年金などに係る雑所得以外の所得金額が、20万円以下
 ただし、(1) .と(2) .の両方に該当する場合でも、所得税の還付を受けられる人は、確定申告書の提出が必要です。
▽還付金の受取り
 還付金の受取りは預貯金口座への振込みをご利用ください。
 申告者ご本人名義の口座に限り振込みが可能です。
問合 泉大津税務署(TEL 33・5601)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント

コメントを残す

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル