ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

阪南市議会議員一般選挙は9月17 日(日)が投票日です

2/60

大阪府阪南市

投票時間は午前7時~午後8時、市内22 投票所で。

午後9時から総合体育館で即日開票。※開票状況のお問い合わせは電話 470-1039 へ
障がいのある人をはじめ、すべての選挙人に投票しやすい環境で投票していただくため、点字による候補者名簿や点字器を各投票所に配備しています。
手話通訳者・車いすについては、事前のお申し込みにより対応できるよう準備しています。
点字版または朗読テープによる「選挙のお知らせ」もありますので、必要な人はお申し込みください。

■投票できる人
本市の選挙人名簿に、有権者として登録されている人です。
1)生年月日/平成11年9月18日以前に生まれた人
2)転入の場合/平成29年6月9日以前に転入の届け出をし、引き続き本市の住民基本台帳に記載されている人
※転出した人は、投票できません。

■転居者の投票
市内での転居者で、平成29年8月23日以降に届け出をした人は、旧住所地の投票所で投票してください。

■投票所入場整理券
投票資格のある人には、投票所入場整理券を9月7日(木)に発送する予定です。届かない人は、選挙管理委員会事務局へお問い合わせください。
なお、投票所入場整理券を紛失した人は、投票所でその旨お知らせください。
投票所入場整理券は、世帯全員分を同封した封書で郵送します。

■期日前投票
投票日に、一定の事由に該当すると見込まれる人は、期日前投票ができます。
投票期間:9月11日(月)~16日(土)
投票時間:午前8時30分~午後8時
場所:市役所1階選挙管理委員会事務局

■投票所に来られない人は
出張などで市外に滞在中の人や指定施設に入院(入所)中の人、重度の障がいがある人は、不在者投票ができます。本誌7月号(7ページ)及び本市ウェブサイトでお知らせしていますが、詳しくは、お問い合わせください。
問合せ:選挙管理委員会事務局(内線2612)

■投票所入場整理券裏面の「期日前投票・不在者投票投票用紙請求書兼宣誓書」利用ください!!
投票所入場整理券の裏面を「期日前投票宣誓書」としてご利用いただけますので、事前にご記入の上、期日前投票所にご持参ください。
※ 投票日に投票する人は、宣誓書への記入は不要です。
※ 「氏名」は必ず選挙人本人が自署してください。
( 投票所入場整理券の表面に選挙人の氏名を記載していますので、間違いのないようご確認ください。)

期日前投票をご利用の人は、本人の投票所入場整理券の裏面に事前にご記入ください。

投票所案内図
各投票所の位置図(下段は投票区域)です。
※尾崎町1丁目~4丁目にお住まいの人の 投票所は尾崎住民センターになりますので、ご注意ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル