文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域包括支援センターからのお知らせ【高齢者(介護保険)】

19/33

宮崎県三股町

■こけないからだ体操講座をご存知ですか?
誰もが住み慣れた地域でいきいきと暮らしていけるような福祉のまちづくりを推進するため、町では地域住民が自主的に運営しているさまざまな活動を支援しています。今回はその活動の1つである「こけないからだ体操講座」を紹介します。こけないからだ体操とは、重さ調整の可能なおもりをつけて、童謡などの音楽に合わせてゆっくりと行う体操です。現在、下表のように、町内の16地区で、全20の教室が開催されています。

◇こけないからだ体操講座

※町内在住の人は誰でも利用できます。
※現在休止中のところもありますので、利用希望の人は、町地域包括支援センター(【電話】52-8634・9063)までご相談ください。

◇足もと元気教室
日程:12月15日~1月14日までの分

準備するもの:体操のできる服装、シューズ、水分補給用の飲み物
※12月1日~14日の日程は、『広報みまた』先月号をご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症対策として、12月以降の日程につきまして、足もと元気教室の開催を中止する場合もあります。参加される場合は、事前に町地域包括支援センターまでご確認ください。

問合せ:地域包括支援センター
【電話】52-8634・9063

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU