ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館だより

5/40

山口県上関町

■新刊図書のご案内(3月)

○図書館おすすめの一冊
『ウエカツの目からウロコの魚料理』 上田勝彦
上関お魚教室でお馴染みの、魚の伝道師ことウエカツさんのお魚レシピ本です。
ウエカツさんは元漁師、元水産庁職員という異色の経歴を経て、日本各地で魚の魅力を伝え、魚食復興に奔走されています。魚をどう調理すればよいか悩む方にも、そうでない方にも、魚の旬や下処理、調理方法からレシピまで、驚き、発見がいっぱいの一冊です。
お勧めは、「茶ぶりナマコ飯」!!気になる方は挑戦してみてください。まさに“目からウロコ”の美味しさです。

◆図書館からのお知らせ
当館に所蔵していない資料は山口県立図書館から借り受けることが出来ます。
ご希望の方はカウンターまでお申し出ください。

・図書の貸し出しは、1人5冊(新刊は2冊まで)、2週間です。
・図書館になく、読みたい本・雑誌等がありましたら、リクエスト用紙にご記入ください。(カウンターに置いています。)

開館時間:9時~17時まで
(休館日は、まちのカレンダーをご覧ください。)

・その他、図書館では生活関連や趣味等に関する雑誌等も多数取り揃えておりますので、お気軽にご来館ください。

問合せ:上関町図書館
【電話】62-1515

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階