文字サイズ
自治体の皆さまへ

町長コラム 打てば響く

8/47

山口県阿武町

■それでも♥レノファ山口
レノファ山口FCの、2022年の長い戦い(10月23日まで42戦)が、2月20日、山口市の「みらいふスタジアム」から始まります。
昨年の戦績は、10勝・19敗・13分け、J2リーグ22チーム中15位。一時期は負けが込み、あわやJ3降格(19位以下)かという事態もありましたが、なんとか、J2に残留してくれました。
私はサッカー観戦が好きで、年に3・4回、「みらスタ」に足を運ぶのですが、実は私には、人には言えないジンクスがあります。
それは、「私が応援に行った試合は、ほぼ負けるか、良くても引き分ける」ということ。これまで応援に行った10数回の試合で、勝ったのは、たったの1回のみ。(……もしかして、疫病神?)
とはいえ、試合観戦で一番好きな瞬間は、レノファが得点し、サポーターや観客がみんなで歓声を上げながら立ち上がり、知ってる人であろうが他人だろうが、お構いなしにハイタッチをしまくる瞬間です。
今シーズンの成績がどうなるかはわかりませんが、苦しい時こそ粘り強く応援するのが、本当のレノファ山口のファン魂。
今期初陣の勝利を祈っています。
花田憲彦(はなだのりひこ)町長

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU