文字サイズ
自治体の皆さまへ

町の話題 感謝状の贈呈ほか

4/30

山形県飯豊町

■人権擁護委員 感謝状の贈呈
7月8日、役場にて人権擁護委員の伊藤幸子(さちこ)さん(萩生)へ法務局と町から感謝状が贈呈されました。伊藤さんは、平成27年から人権擁護委員として人権相談を受けたり、人権擁護の考え方を広めたりする活動を町内外で行ってきました。
このたび退任される伊藤さんは「6年以上にわたり活動してきたが、本当に皆さんの協力あってこそ仕事を続けることができた。また、花植え活動ではさまざまな子どもたちと巡り合えて楽しかった」とすがすがしい表情で語り、後任の方へ「ぜひ周りと一緒に活動を楽しんでほしい」とエールを送りました。

■中部地区子ども会育成会連絡協議会・中部地区分館連絡協議会 マスクなどを寄贈
7月16日、中部地区子ども会育成会連絡協議会(渡部健太郎会長)と中部地区分館連絡協議会(佐藤修司会長)から第一小へ、マスク200枚と自動アルコール噴霧器13台、吊り下げ用ミスト装置1台が贈られました。
当日は中部地区公民館の職員が両団体の代理として出席。平田史彦校長は「感染対策と熱中症対策に欠かせないものを頂き、大変感謝している」と話し、マスクを受け取った児童代表は「買い物や学校で使いたい」と語りました。マスクには昨年の町成人式実行委員会が考案した牛のキャラクターが入っており、かわいらしいデザインとなっています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU