ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

滝沢探訪 滝沢のいいものみ~つけた!

17/31

岩手県滝沢市

■喫茶 and 工芸 とちの実
柳沢にある喫茶&工芸とちの実は、工芸品を眺めながらゆっくりお茶ができるお店です。喫茶担当は佐藤由紀子(さとうゆきこ)さん、工芸担当は父親の勲(いさお)さんです。初めは工芸品のみを取り扱うお店でしたが、2年ほど前に喫茶店へリニューアル。店内は照明やBGMなどをリラックスできるものにしており、ほっと一息つける場所です。お碗などの工芸品は、時間をかけて丁寧に作られたきれいなものがそろっています。料理メニューには、キーマカレーやオリーブオイルを使用したお菓子、コーヒーのほか、カフェインレスの紅茶などがあります。これから工芸品を少しずつ増やし、さらに癒やしの空間にしていくことが今後の抱負です。
・由紀子さんは、「ドライブがてら癒やされに来てほしい」と一言。工芸品のみならず、窓から見える庭の景色もとてもきれいです。
・長く使うことができる工芸品は、記念品やお祝いに注文されることも多いとのこと。

▽喫茶 and 工芸 とちの実
滝沢市柳沢1368-32
【電話】688-2968
営業時間:午前11時~午後4時
定休日:月曜日・火曜日
※新型コロナウイルス感染症の影響により、現在の営業時間は午前11時半~午後3時半までとなっています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU