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和田管理栄養士のちょっこし食育レシピ

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島根県安来市

ニンジンはカロテンが豊富で、免疫力を高める作用がありますよ!

●ニンツナ卵焼き
※一人分あたり118kcal、塩分1.2g

新学期直前ですが、お弁当作りが始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回から「お弁当」をテーマに、簡単でバランスのよい献立を紹介します。
材料(4人分):
・卵 4個
・ツナ缶 20g
・ニンジン 50g
・キャベツ 30g
・塩 小さじ2/3
・砂糖 小さじ1
・しょうゆ 小さじ2/3
・油 大さじ2/3

作り方:
(1)ニンジンはすり下ろし、キャベツはせん切りにします。ツナ缶はほぐしておきます。
(2)卵は軽く割りほぐし、(1)を加えて混ぜます。
(3)塩、砂糖を加えて混ぜます。
(4)フライパンに油を熱し、(3)を流し入れてお好みの固さに焼きます。
(5)あら熱がとれたら、食べやすい大きさに切ってできあがり。

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