文字サイズ
自治体の皆さまへ

続報 はじめて、しもまち。

2/14

新潟県新潟市中央区

しもまちの魅力を発信する「はじめて、しもまち。」プロジェクト。まちなかのシャッターに、イラストレーターの西山りっくさんがアートを施しました。

■アート ウォールアートを見に行こう
しもまち地域の一角に、色鮮やかなアートが出現!これは、まちなかのシャッターにイラストを描くことで、より多くの人が足を運び、散策を楽しめるようにと企画されたものです。イラストレーターの西山りっくさんが、地域のお店などのイメージに合わせてデザイン・描画を行いました。
シャッターは地域のお店や個人宅が提供。提供者の1人、早川堀通り地域連合会・理事長の高橋誠一さんは、「童話のような雰囲気のある斬新なデザインで、完成したシャッター(写真(1))を見たときは本当に感動しました。近所の子どもたちからの評判も良いですよ」と嬉しそうな表情を浮かべていました。
また、これからの展望について高橋さんは、「アートの他にも、音楽やイベントなど新しい形でしもまちの魅力を発信しています。今までしもまちを知らなかった人も、足を運ぶきっかけとなり、興味を持ってくれたら嬉しいです。この地域に魅力を感じ、住みたいと思ってもらえるようになるといいですね」と話していました。
天気の良い日は散歩がてら、しもまちのアート探しに出掛けてみませんか。
※写真については、本紙等をご覧ください。

■アートを見ることのできる時間帯
(1)高橋石油は営業時間(平日・土曜午前8時~午後5時30分)以外。
(2)パン工房ドリームハウス、(3)阿部さん宅はいつでも可。
※ウォールアートの場所を示した地図については、本紙等をご覧ください。

■最新情報はオフィシャルサイトへ
※QRコードについては、本紙等をご覧ください。

問合せ:地域課
【電話】223-7025

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU