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自治体の皆さまへ

新津BandG海洋センターから おうちでできるトレーニング

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新潟県新潟市秋葉区

簡単でおすすめのトレーニングをご紹介します。年末年始で運動不足となった体を引き締めましょう。

◆プランク
(1)両肘を床について、足を伸ばし、つま先をつけます
(2)肘とつま先を視点にして体を浮かせます。この姿勢をできるだけ動かず保ちます。目標は30秒から1分。

▽ワンポイントアドバイス
・肘は肩の真下に来るように調整する
・頭から足の裏まで一直線になるように
・きついと感じたら、肘ではなく手のひらをついて行ってみてください

◆ヒップリフト
(1)あおむけになり足は直角に曲げます。腕は30度くらいに開きます
(2)3秒くらいかけゆっくりと、足の裏と肩甲骨を支点にお尻を上げます
(3)3秒くらいかけゆっくりと(1)に戻します

▽ワンポイントアドバイス
・肩から膝が一直線になるようにします
・回数は10~15回を目標に

問合せ:(【電話】23-4800)

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〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

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