ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

「みなと子ども相談(そうだん)ねっと」 子ども向け相談サービスがあるよ

1/36

東京都港区 ホームページ利用規約等

”秘密は守るよ”
”名前を言わなくて大丈夫”

◆一人で悩まずに気軽に相談してね(港区に住む18歳未満の子どもなら誰でも利用できます)
例えば…
・友だちが自分より他の子と仲良くなって、私のことを避けている気がする。
・受験のために勉強をしなくちゃいけないのに、やる気が出ない。どうすればいい?
・親がけんかをしているのがストレスです。
・LINEの既読無視をしていたら、仲間からスルーされるようになりました。学校に行きたくない。

◆相談方法は3つあるよ
◇早く返事がほしいときは…「電話で相談」
●専用電話【電話】6400-0092
月・水・金・土曜:午前9時~午後5時
火・木曜:午前9時~午後7時
◇直接話したいときは…「会って相談」
※呼んでくれれば、相談員が会いに行くこともできるよ。
●子ども家庭支援センター(みなと保健所2階)
月・水・金・土曜:午前9時~午後5時
火・木曜:午前9時~午後7時
◇24時間、いつでも相談できるよ…「ネットで相談」
●携帯電話・スマートフォン・パソコンから『みなと子ども相談ねっと』https://minato.kodomosoudan.netにアクセスしてね。
◎保護者の皆さんへ
スマートフォンや携帯電話・パソコンを使って、子ども自身が悩みや心配事等を相談できます。みなと子ども相談ねっとは、子どもの気持ちを受け止め、寄り添い、問題解決を支援することを目的としています。利用する場合はanone@minato.kodomosoudan.netから送られるメールを受信する必要がありますので、受信の設定をお願いします。

問い合わせ:子ども家庭支援センター相談担当【電話】6400-0091

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル