ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

9月はみなとほほえみ月間です(2)

6/36

東京都港区 ホームページ利用規約等

区では、敬老の日(令和2年度は9月21日(月・祝))を含む9月を「みなとほほえみ月間」と名付けています。
各催し物については、主催者等が新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防ガイドラインに基づき、必要な対策を講じています。参加の際は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスクを着用して催し物をお楽しみください。
なお、今後の感染状況によっては、全ての催し物について延期または中止する場合があります。その際は港区ホームページでお知らせするとともに、区から当選者へご連絡します。

■令和2年度「長寿を祝う集い」等の開催中止のお知らせ
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、次の催しについて開催を中止します。

・長寿を祝う集い
※対象者には、8月上旬に通知を郵送しましたので、ご覧ください。
・東京国際映画祭上映会への招待
・いきいきミュージアム巡り

問い合わせ:高齢者支援課高齢者福祉係
【電話】3578-2391~6

■公衆浴場高齢者無料開放デー
区内の公衆浴場では、敬老の日の当日を、65歳以上の人が無料でご入浴いただける「公衆浴場高齢者無料開放デー」としています。
対象:65歳以上の区民
日時:9月21日(月・祝)
場所:下表のとおり

【区内の公衆浴場】

申し込み:65歳以上の区民であることが分かるものを持参し、各浴場フロントで確認を受けてください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用を制限する場合があります。

問い合わせ:保健福祉課地域保健福祉係
【電話】3578-2381

■楽しく続けてみんなと介護予防「ラクっちゃ秋の防災イベント」
講演等を通じて、誰でもできる身近な防災を学びます。
対象:どなたでも
日時:内容・定員:下表のとおり

【ラクっちゃ秋の防災イベント詳細】

場所:介護予防総合センター(みなとパーク芝浦2階)
申し込み:電話または直接、9月14日(月)までに、介護予防総合センターへ。

担当課:高齢者支援課介護予防推進係

問い合わせ:介護予防総合センター
【電話】3456-4157

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU