ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

かつしかを伝え隊

10/41

東京都葛飾区

区ホームページやフェイスブック、ツイッターで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■防災訓練を実施しました
5月23日、台風の接近を想定した防災訓練を実施しました。
防災行政無線の避難情報を多言語(日本語・英語・中国語・韓国語)で放送した他、区ホームページやSNSでの発信方法の確認、緊急時用の蓄電池を使用する訓練などを行いました。

■小菅西公園の花時計が模様替え
6月9日、小菅西公園(小菅1-2-1)にある花時計のデザインを「かざぐるま」に模様替えしました。
直径5mの花時計にはジニア(百日草)が使用されています。このデザインは9月上旬まで楽しむことができます。

■花菖蒲が見頃に
6月上旬から中旬にかけて区の花、花菖蒲が見頃となりました。葛飾区観光サイト「かつまるガイド」では、園内の様子を写真や動画でお知らせしています。ぜひご覧ください。

■葛飾元気野菜即売会
6月10日、区役所で区内農家の方が育てたナスやトマトなどの即売会が行われました。葛飾元気野菜は直売所でも購入することができます。直売所の場所は区ホームページからご覧ください。

■ツイートランキング(5月16日~6月15日)
1位 葛飾区ゆかりの方々からの応援メッセージ
2位 特別定額給付金
3位 マスクのあっせん販売

区公式ツイッター
区公式フェイスブック

担当課:広報課
【電話】5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU