ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

アフターDCはじまります 本物の出会い栃木

8/42

栃木県栃木市

3年間にわたった、JR6社と地域との大型観光キャンペーンDC(デスティネーションキャンペーン)も今年が最後!
栃木市では、今年も様々なイベントで全国の皆さんをおもてなしします。

■とちぎ山車まつり ~春の陣~
普段、春に見ることのできない江戸型人形山車が、リニューアルして広くなった山車会館前広場に登場!見事な彫刻や金糸銀糸の刺繍で彩られた豪華絢爛な山車を、ぜひ間近でお楽しみください。
日時:5月1日(水・祝)・2日(木・休)
場所:とちぎ山車会館前広場(万町・とちぎ蔵の街大通り沿い)

■あなたにもできる!お・も・て・な・し
例えば
・笑顔であいさつやお出迎え
・旅行者への手助け
・オススメの観光地やお土産の紹介
・観光地やまちの魅力アップ      など
○市内の団体でもこんなおもてなしをします
栃木市観光ボランティア協会GW期間中にはえきなか観光案内、とちぎ山車まつりには特別案内を行う予定です。栃木市商店会連合会会員の各店舗に観光パンフレットを配置し、お客様への道案内や観光案内をします。

■栃木市内では、アフターDCでこんな楽しいイベントで皆さんをお出迎えします

※このほかにも期間内は、イベント盛りだくさん!詳しくは栃木市または栃木市観光協会のホームページへ。

問合せ:観光振興課
【電話】21-2373

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU