文字サイズ
自治体の皆さまへ

11月に「総合集団けんしん」を実施します

12/39

福島県三春町

新型コロナウイルス感染症拡大を受け、実施を延期していました「総合集団けんしん」を11月に実施します。
感染予防対策を図って実施するため、完全予約制とし、会場を保健センターと交流館まほらの2会場のみで実施します。健診の日時や予約の方法などについては10月に配布したチラシをご覧ください。
現在、予約に空きがあります。申込が済んでいない方は早めに、申込書の提出をお願いします。
既に集団けんしんの申込をした方は、11月上旬に予約票(ハガキ)を送付します。予約票にある受付時間に、会場へお越しください。受付時間外にお越しいただいても、会場には入ることができませんのでご了承ください。
集団けんしんを受診することを希望する方は、次のことを確認して受診してください。

◆確認事項
1.次に当てはまる方は受診を控えましょう
(1)過去2週間以内に発熱(受診や、服薬等で解熱している状態を含む)や、風邪症状(咳、くしゃみ、倦怠感等)があった方
(2)過去2週間以内に、感染流行地域への訪問歴または訪問した方との接触歴がある方
(3)当日に発熱や体調不良のある方
2.当日は必ず総合健診受診録裏面の問診票を記入してお持ちください。
3.施設けんしんで受診したけんしん項目は、集団けんしんでは受診できません。

※詳しくは、10月に配布したチラシをご確認ください。

◆その他
・感染症拡大防止のための対策を行い実施する予定ですが、感染状況により中止する可能性があります。その際は防災無線等でお知らせいたしますので、ご確認ください。
・集団けんしん以外に、医療機関で実施する「施設けんしん」も令和3年1月30日(土)まで実施しています。集団けんしんが受診できない方は、施設けんしんを受診してください。施設けんしんは特定健診、肺がん検診、大腸がん検診、胃がん検診が対象です。(75歳以上の方はがん検診のみ受診できます)

問合せ:保健福祉課 地域ケア推進グループ
【電話】62-5110

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU