文字サイズ
自治体の皆さまへ

tax 税金

6/27

福島県二本松市

■令和3年度(令和2年分)所得申告相談の会場について
来年の所得申告相談については、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、人と人との間隔を適切に確保するため、相談会場を一部変更して行います。
相談会場:
[二本松地域]
・市役所市民ホール(1階ロビー)
・二本松住民センター
・岳下住民センター
[安達地域]
・安達支所
[岩代地域]
・岩代支所
・新殿住民センター
[東和地域]
・東和支所
申告期間:令和3年2月8日(月)~3月15日(月)
※詳しい日程および地区割り等については、広報にほんまつ1月号に併せて配布する日程表でご確認ください。

■農耕作業用トレーラの軽自動車税種別割の申告について
農耕作業用トレーラが国土交通大臣の指定する農耕作業用自動車に指定されたことに伴い、これまで償却資産として固定資産税の課税対象であったものが、軽自動車税種別割の課税対象となることとなりました。
今後、小型特殊自動車の農耕トラクタ(自動車検査証にけん引時の速度制限の基準緩和を受けた旨の記載がある大型特殊自動車の農耕トラクタを含む)でけん引する農耕作業用トレーラについては、軽自動車税種別割の申告をお願いします。
※農耕作業用トレーラをけん引する際は、農林水産省が「農作業機を装着・けん引した農耕トラクタの公道走行ガイドブック」に示す条件を満たす必要がありますので、事前にご確認ください。
申告受付窓口:
・税務課市民税係
・各支所地域振興課地域振興係

問い合わせ:税務課市民税係
【電話】55-5085【FAX】22-0790

■納税には便利な口座振替をご利用ください
「税金を納めたかどうか分からない」「金融機関が遠い」「納税に行く時間がない」と悩まれたことはありませんか。
口座振替ならば、金融機関の窓口で簡単な手続きをするだけで、納期限日に指定口座から自動引き落としされるので、納め忘れの心配や納期のたびに金融機関に行く手間も省け便利です。

問い合わせ:税務課収納係
【電話】55-5087【FAX】22-0790

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU