ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい(1)

9/28

福島県国見町

■“国見出身の姉妹が所属するSaToA”国見町長を訪問
SaToA(サトア)は3月29日、ももたんFM生出演後に太田久雄町長を訪問しました。メンバーはSachikoさんとTomokoさん、Amiさんです。東京を中心に活動する女の子3人組のバンドです。太田町長と面談した3人は、3月20日に発売したミニアルバムへの思いなどを語りました。
SachikoさんとTomokoさんは姉妹で国見町出身です。

■子どもたちの交通安全を見守ります 町の交通教育専門員を委嘱
交通教育専門員の委嘱状交付式が4月4日、国見町役場で行われ、太田久雄町長から菊地政志さん、宍戸加代さんへ委嘱状が交付されました。
再任で20年目となる菊地さんは「子どもたちに交通ルールをしっかりと守ってもらい、事故がないように見守っていきたいです」と抱負を述べました。

■新入児童の交通事故防止に役立てて ランドセルカバーを贈呈
国見ライオンズクラブ(岩崎賢治会長)と国見町交通対策協議会(太田久雄会長)は4月4日、国見小学校の1年生に交通安全ランドセルカバーを贈呈しました。
贈呈式は国見町役場で行われ、岩崎会長と太田会長から菅野敏彦国見小学校長へ手渡されました。なお、ランドセルカバーは国見ライオンズクラブから町に寄付されたものです。ま

■ごころを込めて手作り弁当をお届けしました JAふくしま未来伊達地区ふれ愛グループ国見総合支店「さくら会」のメンバー30人は4月4日、町内の高齢者に手作り弁当を配りました。
約200個の弁当を一軒一軒訪問し、言葉を交わしながら手渡しました。受け取ったみなさんは「ありがとうございます。楽しくいただきます」と笑顔でした。

■夜空を彩るソメイヨシノ 観月台公園桜ライトアップ
観月台公園の桜のライトアップが4月6日から21日まで、16日間にわたって行われました。
初日の6日には観月台公園の夜桜を多くの人に楽しんでもらおうと町商工会が「夕暮れマルシェ」を開催しました。期間中は、多くの人が訪れ、夜空に幻想的に浮かび上がる桜を楽しみました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階